かみの毛くるくるまちぼうけ

とある自治体の新米広報担当。四方山話。たまにライブの告知。

2019年の演奏予定(2019/9/30更新)

11/17(日) 14:00〜 阿部真武(b)私(gt) soundcloud.com MC ❘ 投げ銭+order @国立 宵待月 宵待月(yoimachizuki) (谷保/カフェ) - Retty 11/30(土) 時間未定 STD3 :古謝克磨(dr)阿部真武(b)私(gt) soundcloud.com MC ❘ 未定 @青山 シーバード シーバード (…

トパーズとサファイア

久々に予定のない1日を迎えたので、穴の空いたスーツを修繕してもらいにバスで15分ほど移動した帰りは歩くことにした。近頃は都内に出向くことが増えて、ますますつくばの止まぬ寒さを実感する。昨日の市ヶ谷では5分咲きを越えた桜も見られたけど、今日のつ…

CD制作そして偶然とは何か

高校時代、進路指導の時間、毎度のように調査票の志望校もしくは学部の欄を書き変えていたら、担任の先生かだれかに「あんたは何になりたいの」と問われた。 「文筆家ですかね」 と、文筆家のなんたるかもわからないままそう答えたけれど、ブログの更新もま…

桜の国

曇天に散りゆく桜も、それは雨がこの季節だけその姿形に化けているように思えばとても素敵に思えて、大学時代の友人と近所の公園に来た。スガヤコーヒーで買った菜の花チキンカレーを食べようと座れるところを探していると、小さな自転車を押しながら小学生…